Contents

Language

News新着情報

TABLE FOR TWO Internationalへの参画につきまして

当社は、9月1日より特定非営利活動法人 TABLE FOR TWO International(TFT)の理念に賛同し、摂津ファーム ※1 で生産される野菜の配布を通じて、発展途上国における給食支援活動に参画いたします。この活動を通じて、SDGs(持続可能な開発目標)のゴールのうち、7つのゴール ※2 達成に貢献していきます。

 

支援の仕組み

当社が運営する摂津ファームで生産された野菜を社内で頒布する際、開発途上国の給食1食分の金額にあたる20円を支援してもらうことにより、飢えに苦しむ子どもに給食1食分をプレゼントできる仕組みとなっています。

 

 

■TFT ホームページ

 

 

※1 障がい者雇用創出事業について

当社は、6月1日より、あらたに大阪府摂津市において株式会社エスプールプラスが運営する「わーくはぴねす農園Plus おおさか摂津」において障がい者雇用創出事業として、企業向け貸し農園「摂津ファーム」を開園いたしました。

 

■5月29日掲載 産経新聞 朝刊 「障がい者雇用を応援 摂津に貸農園開園」

 

 

※2  7つのゴール

「1 貧困をなくそう」、「2 飢餓をゼロに」、「3 すべての人に健康と福祉を」、「4 質の高い教育をみんなに」、「10 人と国との不平等をなくそう」、「15 陸の豊かさも守ろう」、「17 パートナーシップで目標を達成しよう」の7つとなります。

BACK TO INDEX